わくわく子育て

忙しい夫、1歳の子ども、猫2匹と暮らしています。日々の暮らしや子育てについて発信していきます。

傘デビュー!

子どもって大人の持っている傘を持ちたがりますよね。

とげぴも例に漏れず、必ず大人の傘を持とうとします。

そこで子ども用の傘を購入することにしました。

 

ネットで小さいサイズの傘を探していたのですが、親骨45センチの物が多く、2歳前の子どもには大きすぎるので購入を躊躇っていたのですが、とても良い商品を発見しました!

 

こちらは親骨が30センチ!2歳前の子どもにぴったりのサイズ感です。

「まち傘」という商品です。

f:id:gazinko:20230407211444j:image

しっかりしている分少し重いのですが、風が吹いても大丈夫そうでした。

 

合わせてツナギのレインコートも購入しました。

 

今日は雨☂️が降っていたので、張り切ってレインコートに着替え、傘を持ってお散歩に出かけました!

 

しかし、外に出るとすぐに雨は止みました!笑

 

水たまりでバシャバシャ、、、

f:id:gazinko:20230407212602j:image

 

長靴はまだ購入していないので、結局びしょ濡れになりました、、、。笑

 

因みに傘を持つ時は走らない、人に向けない、振り回さないという約束をしてからとげぴには傘を渡しました。

2歳前でも約束を守り、安全に使用できました。

 

 

 

子どもの傘デビューみなさんはいつしましたか?