わくわく子育て

忙しい夫、1歳の子ども、猫2匹と暮らしています。日々の暮らしや子育てについて発信していきます。

花よりどろんこ!公園あそび

暖かい日が続いていますね。

戸外遊びにはとても良い気候です。桜も満開を過ぎ、散り始めていますが、まだまだ綺麗です。

 

今日もとげぴとおもいっきり公園で遊びました。

 

自転車で2駅ほど離れた場所にある大きな公園が最近のお気に入りの遊び場です。

今日もこちらに出かけてきました。

 

桜がとても綺麗だったのですが、桜には目もくれず、雨上がりにできた大きな水たまりにじゃぶじゃぶ入って行きました、、、、わお

f:id:gazinko:20230331231414j:image

 

f:id:gazinko:20230401000316j:image

 

f:id:gazinko:20230401000325j:image

 

浸かってる!!泥を手で触って感触を楽しんでいました。

大人になると視覚優位になってしまいますが、子どもは色々な感覚から情報を得ています。

 

服も靴も靴下も泥だらけで洗濯が大変ですが、そんな大人の都合よりも五感を刺激する体験を大切にしたいですね。

 

 

 

 

帰宅後はお風呂に入ってさっぱり!

遊び疲れてお昼寝もぐっすり眠りました。